海洋状況

このページでは直近の大瀬崎の海洋状況をお知らせしています。
お出かけになる際のご参考にどうぞ!!


2025/04 13 | 12 | 11 | 10 | 09 | 08 | 07 | 06 | 05 | 04 | 03 | 02 | 01 | 2025/03 31 | 30 | 29 | 28 | 27 | 26 | 25 |

4月12日 透明度、少し回復してきました!

今日の天気は晴れのち曇りで、日中は晴天に恵まれました。
最高気温は20℃台で、日差しがある場所はそれ以上の気温になって
いたので、半袖でも十分過ごせる陽気でした。

海況は、風は西よりが微風程度でお昼以降は凪になりました。
全ポイント潜水可能で、外海はウネリや流れはないものの、波打ち際は
まだまだ滑り易くなっています。明日以降も注意して下さいね。

透明度は、各ポイント昨日より回復傾向にあって、湾内も3~7mの
視界があり、水深を下げてもほとんど変わらない透明度でした。
先端や外海はもう少しコンディションが良好だったので、このまま
綺麗になって欲しいですね。水温は17℃前後となっています。

生物は、ウサギトラギスのペアー、トガリモエビ、ツノザヤウミウシ、
コブタヒラツノモエビ、カエルアンコウの幼魚、イロカエルアンコウ、
オオモンカエルアンコウ、ヒラツノモエビ、インドアカタチの幼魚、
クダゴンベ、フタイロハナゴイ、アカイサキの幼魚など盛り沢山の
海中でした。

明日の天気予報は終日雨で、朝から傘マークが並んでいます。風は
東よりがやや強めで、日中の気温は15℃の予想です。
明日は一転、肌寒い陽気になりそうですね。



このページの先頭へ戻る