海洋状況

このページでは直近の大瀬崎の海洋状況をお知らせしています。
お出かけになる際のご参考にどうぞ!!


2025/02 04 | 03 | 02 | 01 | 2025/01 31 | 30 | 29 | 28 | 27 | 26 | 25 | 24 | 23 | 22 | 21 | 20 | 19 | 18 | 17 | 16 |

2月3日 立春ですが、底冷えする寒さでした。

今日の天気は曇り時々晴れで、日中は概ね曇り空の一日でした。
富士山も、終日雲に覆われていて、姿を見ることが出来ませんでした。
最高気温は10℃台で、日陰は足元から冷えが伝わる寒さでした。

海況は、風は東~西よりが微風程度で湾内&外海ともに潜水可能
でした。

透明度と水温は大きな変化はありません。やや白っぽい水域も
ありましたが、6~12mの視界があり問題なしでした。
水温は16℃台となっています。

生物は、クマドリカエルアンコウの幼魚、イロカエルアンコウの幼魚、
オオモンカエルアンコウ、フィコカリス・シムランス、オオウミウマ、
ウミテング、オドリカクレエビ、フタイロハナゴイの幼魚などが
観察出来ました。

明日の天気予報は終日晴れで、朝から西よりの風が強く吹きそうです。
日中の気温は10℃の予想です。
明日から暫くは、冬型の気圧配置になりそうなので、外海は厳しい
かもしれませんね。



このページの先頭へ戻る